« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

りんご

003 パパに林檎貰ってますhappy01

027 ボリボリ美味しそうに食べます

040 もうこんなに近くなりましたw

らむはキルの尻尾が気になるみたいですhappy01

Banner

| | コメント (10) | トラックバック (0)

重い・・・

084 重いですw

089 パパに呼ばれてこんな可愛い顔してるのか~w

098 重いので膝の上に移動・・・

今度は足が痺れてきたw

なんかいい方法はないんでしょうかね?w

Banner

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お邪魔虫なの

116 最近、すっかり甘えん坊になったキルはあたしがパソコンを使ってると色んな方法を使って邪魔しますsweat01

108 ボタン・・・押してるw

115 そしてウタウタsleepy

104 あたしに怒られ・・・いじけて肩に乗ってくるんですよwそのせいか最近はますます肩こりが酷いcrying

110 そんなことも気にせずこの方は・・・マイペースw

Kiruko_banner001_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

らむ君でしゅ

124 キルネタが続きましたので今日はらむ君登場ですw

135 おやつがどうしても欲しいらむは・・・一生懸命ゲージから顔だしてますw

137 結局・・・取られちゃいましたw

パパの負け~sweat02

Banner

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お洋服♪

004 最近は洋服に慣れてもらうため着せています

008 でもなんか動きが変w

089 着てたら慣れるものなんでしょうか~?

Banner

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ベット

001 パパと爆睡中のキル・・・

あたしはどこでねるんだ?w

002 キレイに・・・

『アンモニャイトw』

003 しばらくすると・・・

足が・・・

寝ぞう悪っw

Banner

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お姉ちゃん?

001 らむがちょろちょろするためキルはらむの来られないとこから見ていますsweat01

らむは絨毯の中しかちょろちょろしないのでキルのいるところには行きません

216 キルもお姉ちゃんしてるのかな?

なんて思いきや・・・

060 やっぱり・・・甘えたちゃんですねsweat01

Banner

| | コメント (9) | トラックバック (0)

らむのシッポ

478 らむのシッポ

477 後ろ姿が好きですw

052 今日も元気に走り回ってますhappy01

ちなみにこのあたしの座椅子・・・キルの爪痕とらむのかじり後でボロボロになりましたw

157 今日も2足立ちでおやつ中note

Banner

| | コメント (12) | トラックバック (0)

手が嫌なの

140 厳しい表情であたしの手を見つめるキル

116 『食べちゃうぞぉ~』

cat嫌ニャの・・・

153 catガブッ

『キャ~w』

199 catこれでもかニャ

003 catニャニャニャ・・・まだやるのかニャ

『ごめんなさい~w』

Banner

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新しい癖発見w

【皆様へ】

コメントのお返事は明日書かせていただきます。

004_2

008 『間シッポ?』

しかも・・・内股だしw新しい癖発見sweat01

022 cat知らないにゃ・・・

009 おやつをくわえたら離さないらむ君ですw

Banner

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ご機嫌♪

005 最近のキルはあたしがパソコンしてると隣でこんな感じw

『キルおばあちゃま・・・そんなとこでウタウタしたら風邪引きますよw』

って感じでしょ?w

011 機嫌のいいキルはパソコン前から動きません・・・。

025 テレビの上に強制移動coldsweats01

だってパソコン使えないんだもんw

Banner

| | コメント (11) | トラックバック (0)

うさぎじゃらし??

皆様・・・ごめんなさい。コメントのお返事は明日書かせていただきますねsweat01

172 この間、キルを遊ばせようとネコじゃらしを出すと・・・寄ってくる白い物体w

174 うさぎもねこじゃらしで釣れる?

初めて知りびっくりw

167 2足立ちしちゃうほど興味津々up

119 飽きたらキルと一緒で放置ですw

Banner

| | コメント (13) | トラックバック (0)

キルの天下

タイトルの通り昨日の夜は、キルは天下でしたw

236 パパにささみを貰ってますw

パパの手は間違わないみたいですよsweat01

339 catア~ン・・・

牙でてまっせ~w

304 悪い顔wしてますが・・・堪能中note

210 おもちゃでも遊んでもらってましたhappy01

やっぱりキルなりにらむがちょこちょこしてると気を使ってファンヒーターの上やテレビの上にいます。

まぁ・・・昨日はいっぱい暴れたし、おやつももらったしご機嫌なキルでしたhappy01

Banner

| | コメント (13) | トラックバック (0)

うさぎさんと暮す2

003 夜だけ放し飼いにしているらむ。

でも週1だけはキルが走り回れるようにらむをゲージから出さない日を作りました。

そして、こないだの続きですhappy01

032 らむのご飯はこれをあげてます。

買ってびっくり!

この餌高いのsweat01

031 おやつは1日に1回だけと決めてあげています。

033 そして牧草です。

うさぎさんは草だけ食べても生きていけると言われてます。

草はいいものでは無くても食べます

ちなみにこの草は安かったですhappy01

012 週に1回リンゴもあげますup好きなのかすごく喜びますw

003_2 ・・・。

で、キルは今日もあたしにベッタリですheart04

Banner

| | コメント (8) | トラックバック (0)

009 どれにしようかなぁ~sign02なんって思ってたら・・・

やって来ました・・・グレーの物体flair

015 お~ぉ・・・尻尾が太くなりそうな勢いw

ちなみにキルは興奮したら太くなりますw普通怒った時ですよねsign02やっぱり・・・

『おバカなキル子さんw』

017 cat早くちょうニャィ・・・

060 はいよ・・・ど~ぞぉheart04←愛情込めてheart01

063 『痛ってぇ・・・それあたしの手じゃ~annoy

cat色が一緒だから間違えちゃったニャw

・・・。

Kiruko_banner001_4

| | コメント (14) | トラックバック (0)

甘えっ子になったの?

コメントのお返事はパパが帰ったら書くという事なので少々お待ち下さいませhappy01

030_2 らむが来てからというもの・・・この方はすっかり赤ちゃん返りしておりますw

こんな顔して見つめるんですよw

こりゃ~かまってあげたくなるでしょうsign02

029 そしてお腹を出して猛アピールw

パパとあたしに愛想ふりまくってますw

あたしには甘える事なかったのに~今はすっかりママっこになっちゃいましたhappy01

014 でも・・・実は嬉しいゆかぽんなんですup

Kiruko_banner001_4

| | コメント (9) | トラックバック (1)

うさぎさんと暮す

皆さん、いまさらながら、『あけおめ』です。

すっかりご無沙汰しております、キルパパの更新です。

051_2 

昨年の大晦日から家族になった"らむ"を可愛がっていただきありがとうございます。

最近うさぎに興味を持っていただいてる方が多いようなので、うさぎの飼い方について少し紹介したいと思います。

070

我が家のらむは、キルパパの会社の友人にいただきました。一度に7匹も生まれたそうで、里親を探すのが大変だったそうです。

ペットショップで買うと、お手頃な価格から、結構セレブな種類もいるみたいです。

037 我が家の場合は、キル子さんがいるので、普段はゲージの中です。ゲージも床が金網だと足を痛める事があるそうです。うさぎの足は紙の如し、などと、どこかのサイトにもありました。

ゲージの中には、トイレ、餌入れ、ほし草入れ(かじり木兼用)、かじり木、給水器、ホットマット(冬限定)があります。

035 トイレは、我が家に来て、2日目にはおぼえてくれました。

引っ越し初日には、ゲージのすのこにおしっこをしてました。そこをふき取って、匂いもペット用消臭剤でキレイに落としました。そして、拭き取ったティッシュなどをトイレに置いておくと覚えてくれました。おりこうさんです。

怒っても、うさぎさんは分かってくれないそうなので、怒ってはいけないそうです。中にはおぼえてくれないうさぎさんもいるそうで、どこかのサイトにはあきらめましょうとありました。

003 トイレを覚えてくれたら、ゲージから出してあげても、トイレに戻ります。ただ、ウ○コは、歩きながらでも出てしまうみたいです。ですが、コロコロしてるので、お掃除はらくです。匂いもあまりないようです。時々食糞もしています。

今後も少しずつ紹介していきます。

Banner

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おやつの為なら・・・

001 大好きなおやつの為なら2足立ちもしちゃうらむちんですw

卑しいなww

044 疲れたら手をついて休憩sweat01それでも欲しがるのですがw

050 そしてキルのお昼寝場所は・・・

こちらwらむの見えるところでお昼寝するんですhappy01

素晴らしき姉弟愛sign02

注:バナーボタンは合成でございますw

Banner

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日は・・・

013 あたしの29回目の誕生日birthday

しかし、ケーキを買い忘れw寂しい誕生日となりましたcoldsweats01

012 キルは絨毯の隅からいつもらむの行動をチェックしてますsweat02

007 油断してるとらむが近付きキルが飛ぶこともw

122 パパのお腹の上でくつろいでますnote

キルもらむもパパのお腹が好きだな~w

Kiruko_banner001_4

| | コメント (11) | トラックバック (0)

らむ君のお手手

164 ほっとマットの上で放心状態のらむ君w

163 お手手はこんな感じなんですね~手の裏は毛が長く・・・肉球らしきものは見当たりませんnote

055 キルちゃんとらむ君の距離が・・・近いw

【らむ君のお食事中です】

注:あたしの声とグレーの物体がチラつきますが気にしないで下さいw

Banner

| | コメント (11) | トラックバック (0)

寒っ~

478 今日は鏡びらきですねnote

018 ぜんざい食べて体を温めます・・・

コメントのお返事書けなくてごめんなさいsweat02

062 らむはリビングでくつろぐようになりましたhappy01

Banner

| | コメント (9) | トラックバック (0)

心変わり

075 らむがあたしの膝に乗ってますhappy01

085 そんな場面を恨めしそうに見るグレーの物体w

005 そして・・・自分の存在を猛アピールw

087 無視されると・・・

何?その目?w

Banner

| | コメント (6) | トラックバック (0)

足痺れないの?

002 なんか変~w

撮影してると・・・

001 お目覚めの様子・・・

『足、痺れないの?』

022 体勢変更w

ニャンモナイト!!

025 キルとらむはチュ~heart04しちゃってますw

Kiruko_banner001_4

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おにゅ~首輪♪

001 きまぐれやさんから首輪が届いちゃいましたnote

017 寒~い冬にピッタリのコーディロイ首輪ですheart04

015 catありがとうニャんheart01

良く似合ってますw

話は変わりますが・・・

188 もうパパになついておりパパの腕でくつろぎますw

餌やり、掃除あたしがしてるのに・・・キルもらむもパパになつきやがってw

いじけていいでっかsign02

Kiruko_banner001_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美男と野獣?

443 どうですか~美男でしょ~w

一方、この方は・・・

017 らむのお尻を追いかけ野獣かしておりますw

097 お尻チェック~w

421 あまりしつこいとゲージに逃げられますsweat01

034 少し不満げなキルですcoldsweats01

Kiruko_banner001_4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

キルとらむ2

006ソファーの真ん中を陣取ってお昼寝sleepy

007 なんかまた口開いてない~w

106 キルとらむの距離はこんなに近付きましたheart04

あたしの足も近いww

003 らむは夜だけ放すのですが今日もぴょんぴょん元気ですnote

Kiruko_banner001_4

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今年初?

060 今年初のカスタードを貰ってますnote

027 また悪い顔してますw

035 美味しいんだか美味しくないんだかw

045 食べ終わるとパパをガン見w

もう・・・無いですよ~sweat02

【今日のらむ君】

065 手を出すとスリスリしてくるようになりましたhappy01

Kiruko_banner001_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

実家に帰省

021 元旦の日に実家に帰って来ましたhappy01

可愛いでしょう~wパパの親戚のにゃんこですnote

ドラえもんになってましたsweat01

005 パパのお母さんから誕生日プレゼントを頂きました~

(下のリング。)

ちなみに上のリングはパパからのもらいものですhappy01

あたしたちが帰ってる間は2匹はお留守番でしたが・・・帰ると

002 こんな感じup

なんだか微妙に近いですhappy01

早く仲良しなとこをみたいな~eye

Kiruko_banner001_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キルとらむ

209

catそれ・・・あたしの爪とぎニャんだけどsweat01

424_2 微妙な距離間ですよね~キルにとってはこれが目一杯の距離らしいですw

これ以上近付くと『シャ~』の嵐down

008 一暴れした後はゲージの中で伸びてましたhappy01

Kiruko_banner001_4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

皆様・・・3日も開けてしまいごめんなさいbearingこの3日間バタバタとしておりました。

014 うさこちゃんがやって来ましたheart04

名前は『らむ君』と名付けましたhappy01

そしてキルとの初対面は・・・・

082 らむ君は仲良くしたいみたいなのですが・・・キルがビビりで『シャ~w』の嵐ですsweat01

013 キル~らむと仲良くしてよ~w

今日はパパと初詣に行って来ました

002 ぼちぼち多かったですsweat01

また今日から通常営業?に戻りますので今年もキルとらむをよろしくお願いしますnote

Kiruko_banner8_11

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »